雨がイヤヤッタ
by hiranoex
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
雨の日
雨とスーツの相性が悪いのは今に始まったことではなく、昔からのこと

フレッシュマンの私も、もちろん当然、雨の日は四苦八苦しております。

何がめんどくさいって、傘のやり場。

さしてるときもそうだけど、さしてないときのやり場に困る。
傘とカバンで両手がふさがると、いつ起こるかわからない危機的状況にスマートに対処できない。

んで、考えに考え、改良を重ねた結果、今はカバンの持つとこにはさむ感じで持っている。これだとカバンと傘を片手で持てるからチョー便利☆チョークール


b0045014_1162038.jpg


んで、先日の話、得意げにこのスタイルで地下鉄に乗ろうとしてたわけですよ。
キップをかって改札通って。片手が開いてるから改札通るのなんてお茶の子さいさいってなもんですよ。

改札を通ったとき、ちょうど電車が来たみたいで、階段の下のホームから人がわらわら出てきた。僕は、少々急いでいたので、小走りで、向かってくる人ごみを交わしながら階段をおり、その電車に向かった。

そのとき、ある女性の悲鳴が聞こえた
「きゃーーー!!」
なんだなんだ痴漢か、ふていやろうだ、ヒトとして恥かしいな、チカンあかん

とか思ってる間もなく、

その悲鳴が向けられている対象は僕で
もっというと僕の持つ傘で
もっともっというと僕の持つ傘の先端で

b0045014_1152344.jpg



その女性が先端恐怖症かどうかは置いといて
よくよく考えると結構危ない行為でした。



傘を突き立て、小走りで、次から次に向かってくる人ごみを右へ左へ交わしながら、電車に走りこんだ僕は、、まるで、米歩兵を蹴散らし、竹やりで戦車にカミカゼアタックを慣行する旧大日本帝国兵のようだった


ビジネスパーソンはつねに戦場にいる
[PR]
by hiranoex | 2005-09-11 01:05
<< イメチェン 幸太報告 >>