雨がイヤヤッタ
by hiranoex
<   2004年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
バルセロナ
フリーライターのすぎやましげき氏がバルセロナに対する評価を書いていた。
この人の文章は軽快な感じがしてわりと好きだ。バルセロナもわりと好きなチームだ。


以下すぎやま評

>ロナウジーニョ。もしサッカー選手じゃなかったら、何をしていたんだろうと心配になる顔だ。


http://number.goo.ne.jp/soccer/world/campo/20041028.html


いうねーーー
[PR]
by hiranoex | 2004-10-30 07:13
反町にむらむら
やヴぁいやヴぁい反町がやヴぁい。

昔々、高校のころさんざんばかにして、笑いものにして、一度は消えたとおもっていた反町がやばい。

シャツが第四ボタンまであいててガン黒で、んでんでなんじゃこの歌?
って話のネタぐらいしかならないキワモノ役者とおもってたのに、、、

きっかけは何気なく目にとまった今やってるドラマ、
うかつにも彼の芝居が私の心に届いた。
なにか熱いものを感じた。感動した。

いい芝居するようになったなぁ。

あと子役の七海ちゃんもかわいい、かわいい
かっかっかっかっか★

昔はこんなホームドラマみなかったのに、、、
歳をとると好みがかわるのかしら。
[PR]
by hiranoex | 2004-10-28 22:27
ダッフルコート
「そろそろダッフルコートがくるんじゃね?」
と言い続けて2年がたちました。

私が中高生の頃に鬼のようなのダッフルコートブームがあったっけか。


今年こそくるのかな?きてるのかな?
街から山を一つこえたところに住んでいるため現状把握がままなりません。

そろそろハワイぐらいまできてるといいなあ

二年前に買ったダッフルコートは丈が短いはっちゃけたものだったので一回袖をとおしてお蔵入り。

今年のコートはダッフルにしよう。
でもダッフルコートって高いからなぁ
買えるかしら。
[PR]
by hiranoex | 2004-10-25 07:13
Happy Love Sick   -shifty-
人生初の音楽レビューです。

音楽プロジェクト一枚目、


「夏はシフティーとギャルで決まりだゼ!」
とジョモがラジカセを肩に担ぎながら秋に貸してくれました。

b0045014_2023451.jpg

とても聞きやすかったです。一枚目として最高でした。
たぶんイベントで聞き覚えのある曲が何曲か入っていてテンションがやや上がりました。 聞きこんだ後に行ったイベントでこん中の曲をオニ-がまわしていたのにはテンションがちょーあがりました。

テンションがあがったので人生が少し豊かになりました。

音に対する情報量がないため、音自身についての評価ができません(特に相対的な)。
なので、僕に及ぼした影響の評価になりました、自然と、、、。
ドンマイ

supported by ジョモ
[PR]
by hiranoex | 2004-10-20 20:19 | 人生を豊かにしよう企画
人生を豊かにしようかな、音楽で
最近、実は音楽をきこうとしている。

音楽は人生を豊かにするらしいから。
なれるものなら豊かになりたいから、。

僕は今の生活で音楽をきかない。

中高生のころは、はやりの歌謡曲をきいていた。
カセットに落として、チャリ通時にウォークマンできいていた。
フリッパーズギター、小沢健二が好きだった記憶がある。
その当時はお金がなく(今よりも)、安価で遊べるカラオケが大好きだった。ヒマさえあればいっていた。だから自然とはやりの歌謡曲をきいていた。

けど、大学生になって、カラオケにまったくいかなくなった。
だから自然と歌謡曲もきかなくなった。テレビで流れてくるのんぐらい。

音楽は月1ぐらいたまに誘われていくイベントで聞くぐらい。
あと車のなかで聞くぐらい。オニ-かマイコ-につくってもらったCDを。

せっかく回りに音楽好きがいっぱいいるうちに音を聴いておこうみようとおもった。一人じゃムリだから☆



んで、実際に人生が豊かになるか、僕自身で演繹的に検証してみよう
[PR]
by hiranoex | 2004-10-19 19:58 | 人生を豊かにしよう企画
新球団誕生
新チーム名をネットで募集していた(ライブドアのほうだっけか?)。

結局、楽天ゴールデンイーグルスにけっていしたんだっけか?
いろんな名前が送られてきたらしい
送られてきた名前の中にこんなんがあったらしい。

 「ジェンキンス」

世の中にはおもしろい人がまだまだいる。
[PR]
by hiranoex | 2004-10-15 19:31
ブログをはじめよう
ブログをかいてみようと思いました。

私は若干めんどくさがりで、結果を恐れるタイプでして、元来なかなかモノゴトをはじめられない人間なのですが、それを凌駕するほどの今日日のブログの手軽さと、マツナガさんのブログ更新の楽しそうさにエモ-ショナルにインスパイアされてはじめてみました。

いいコンテンツが思いつけばいいなあ。
[PR]
by hiranoex | 2004-10-03 03:46