雨がイヤヤッタ
by hiranoex
<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
バレンタイン大作戦2005
例年チョコレートの点数は

愛がこもっていて、こちらも愛をもっていれば:3点
愛がこもっているが、こちらに愛はない:2点
愛がこもっていない:1点

が国際ルールとなっていたけれども、おやまてよと見直した。
今年からは、以下のように変更

愛がこもっていれば:3点
愛がこもっていない:1点


理由は、こちらに愛がない人から愛をもらう方がパンチがあるから。


ちなみに去年、僕に愛をぶつけた人たちは
年齢の平均値は20歳台となかなかいいカンジだったんですが、
ばらつきが下は7歳から上は60歳台までと幅広いものでした。


エルゴノクルーは10点以上あつめないといつものように罰ゲームです。
この点数づけ、愛の定義が曖昧なのがおもしろい。
[PR]
by hiranoex | 2005-01-28 16:59
更新DEルンバ
最近ブログを書いてないんですよ。ほんとに、


別に飽きたわけではないのよ、書きたいことは日々頭にわいてくるでござる。

なんで書いてないかというと
僕は元来2つのことをいっぺんにできないタイプの人間で、今までの生活は、メインが暇つぶしで、暇つぶしをし続けると頭がパンクしそうになるので、リフレッシュするために、合間合間に、勉強をしてたわけさ。

暇つぶしの中にブログを書くというタスクがふくまれてたわけさ。

でも、さすがにそろそろ本腰入れて論文書き始めたので、一つのことしかできない僕はそっちで手一杯。いっぱいおっぱい。

あいにく、勉強になると僕の頭はパンクしそうにならないので、リフレッシュするための暇つぶしがいらないというわけさ。うそ





別に彼女のお母さんにこのブログを読まれてたことが判明して、筆が縮こまってるわけではございません。ええ、ございません、、、
[PR]
by hiranoex | 2005-01-27 14:57
ぼくの同居人(ヒゲ)をしょうかいします
一緒に住んでそろそろ丸五年になるぼくの同居人を紹介します。

車を売りたいんだってさ。
シュウロンでこの糞忙しいのに上手にサイトをこさえてました。

b0045014_15201059.jpg


トップの画像はやりすぎだとおもった。
でも結構女の子はあんなのがうれしいんだよね。
まんざらでもないんだよね。
てれたフリして心の底ではよろこんでるんだよね


ほんまか?????
[PR]
by hiranoex | 2005-01-24 15:20
ネームプレート
昔につくったゼミの靴箱のネームプレート。大きな権力の前に屈してお蔵入りに。

コンセプト
・信仰心
・忠誠心
・団結力

b0045014_1728082.jpg

[PR]
by hiranoex | 2005-01-19 17:27
東京進出
「我が社もそろそろ関東に進出しようと思うんだが、君の意見はどうかね?」

「そうですね、関西での基盤もかたまってきたことですし、そろそろいいタイミングかもしれませんね」

「このままの勢いで関東に乗り込めば大成功間違いナシだ!!」

「間違いないですよ!!今までどおりのコンセプトでいきましょう」

「いや、この際、電飾を1.5倍にしてみよう」

「さすが社長お目が高い。東京のヤツラに目にモノみせてやりましょう。」


こんな会話がスーパー玉出の真中から聞こえてこないことを心の底から祈ってやまない。

アレが大阪以外の文化で受け入れられることは当分ないとおもふ。
てか臭いものにはフタをしろ!!
大阪府民一丸となって、いつか来るかもしれない玉出の東京進出を食い止めるべきだ!!
まちがいない



最近こんなどうでもいいことってかぼくが気をもんでもしょうがないことばかり考えている。業務中に、、、。
そろそろやばいな、、
[PR]
by hiranoex | 2005-01-18 00:52
年賀状
今年の年賀状。うそ

b0045014_16345284.jpg

[PR]
by hiranoex | 2005-01-17 17:22
くせ
僕はおなかがすくと、なんでもかんでも炒めてカタクリでとろみをつけてパスタにかけるくせがアル。

昨日なんて、冷蔵庫に何もなかったから、パスタを炒めてカタクリでとろみをつけてパスタにかけて食べてやった。うそ
[PR]
by hiranoex | 2005-01-16 19:01
執筆中
昨年ほど更新してないのは、ブログという媒体の限界に気付き始めたからなんてわけのわからい理由ではまったくなく、修士論文執筆で文章を書くのに飽きているから。修士論文が完成したらもうちょっと書こうと思う、まだまだ先だけど。てか、論文執筆にあきあきあきあき、てか文章書くの下手すぎおそすぎ、やる気もなさすぎ。人類初の4コマ漫画かなんかで修士論文書こうかな。

――――――
<1コマ目>
ハイケイ

――――――
<2コマ目>
ホウホウ

――――――
<3コマ目>
ケッカ

――――――
<4コマ目>
コウサン

ずこーーー
つるせこーー(つるピカハゲ丸 参照)
――――――

かっかkっかっかkっかっかっか
おれサイコーーーサイコ---
サイコ

考察と降参かけちゃってるよ、
きっききっきっきっきき
はっはっはっはっはっはっは
説明しちゃったよ、あーーおもしろい

はぁ
[PR]
by hiranoex | 2005-01-15 18:45
今日の布教活動
本屋にいったのだけれども、われらが神が書いた本(通称:天空の書)が他の愚書と同列に並べられ、埋もれていたので、平積みに変えてあげた。

<コンサルティングのコーナーにて>
before
b0045014_17194233.jpg

after
b0045014_17193170.jpg


<コンピューターサイエンスのコーナーでも>
before
b0045014_172037.jpg

after
b0045014_17195288.jpg



感謝しろよ本屋。
[PR]
by hiranoex | 2005-01-12 17:15
年末年始
今年の年始はいつになく地元が騒々しかった。

高校のときの新年会の幹事を頼まれてたのにマル投げしてしまったり、予定を急遽圧縮するはめになってせわしなかったり、ここで書くといろいろアレなのでかかないけど、いろいろあった。けっこうおもしろかった。いろんないみで


人にはあんまり話さないけど、やっぱりうちの家族はおもしろい。ヘンタイじみている。ふつうではない。兄ちゃんは一見ホリが深いのだけれども平井ケンのような深さではなく、目の上がでていて深い風味なだけなので、ピッコロみたいだし。弟は一昔前は僕が実家に帰るたびに原付がパワーアップしているようなヤンキ-風味だったけど今はヤンキ-崩れ大学生になっているし。歳の離れた妹は今中学でテニスをやっていて夏場は真っ黒風味で、隣の席の男子にローズと呼ばれてたらしいし。


あと、正月にあったけんちゃんにきいたんだけど、高校の友人が何人か仕事をやめていたのに驚いた。がんばれよけんちゃん。日頃は回りに大学院生が多くて気付かないけども、僕は来年から社会人だけど同年代は一度働いて転職なんかを考え出したりしている時期なのかもかも、。社会進出後れたなぁ、、、。できるかな、社会進出を後れてまで得たモノをうまく生かすことができたらいいなぁ。
[PR]
by hiranoex | 2005-01-11 21:00