人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨がイヤヤッタ
by hiranoex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
モテ度数
僕が学歴至上主義者(コンプレックス)であるのは有名な話ですが、それ以上にモテ度というのは人間の価値を表す確かな尺度であると、ちょっこす今おもった。。。

否!!まちがった、やっぱりちがうぞ





モテ度なんて相手ありきのものだから、絶対的な尺度じゃねーや、相対的だ。やっぱりモテ度では人間の価値は表せないや。やっぱり人間の価値は学歴だ。

今の世の中、学歴至上主義を掲げてもまったく得がないので簡単にいうと。。。


学歴は、偏った側面だけでしかあらわしていないけど割と絶対的評価な気がする。どの方向を守備範囲とする評価なのか見極めれればこれほど便利なものはないとおもう。もっというと学歴は結構広い守備範囲を持っているともおもっている。

んで、あと、学歴は比例尺度ではない。んであと、やっぱり確立の問題。この後二つが重要だ、基本だ!!注意しないと大変だ、人生転ぶぞ!!肝に銘じろ!!これを書かないと僕はただのバカだとおもわれる。


なにをいいたいかって、ただ、学歴を必要以上に重視してないふうな姿勢が気に食わないだけ。

僕が今まで出会った(中身を見た)、数少ない高学歴の人たちはみんな魅力的だったから。
高学歴の人との出会いの少なさ(たぶん一桁)、人生経験の未熟さからくる甘い考えなのかな。



働いたらがっつり考え方が変わったらおもしろいな。
by hiranoex | 2005-02-01 03:18
<< 快挙!!! バレンタイン大作戦2005 >>